「子どもミュージカル体験会」<子どもゆめ基金助成事業> レポート7

「ミュージカル体験会」第7回を、1月8日(土)松戸市民会館音楽室にて
(22名)、10時〜12時まで行いました。
今回も雑貨団の小林さん・八代さん・小椋さん・下藤さんと音楽の石川
さんがご指導下さいました。

いつもの様にストレッチから始まります。
みんなを見ていると、1回目の時に比べて身体が柔らかくなった様に
思います。

M4「宇宙の法則」を1度読み合わせした後、少し声出しをしました。
ちょっと声が小さかったからかな?
それから各パートに分かれて動きをつけたお稽古が始まりました。
個人の動きを確認しながら丁寧に進んでいきます。
舞台とは広さが違うので、あまり大きく動くことはできませんが、
少しずつきちんと覚えていかなければなりません。

「宇宙の法則」の途中で終わりの時間が近づいてきたので、
子ども達だけで歌う
「宇宙ってステキ」を1度歌って、今日の稽古は終了しました。

その後12時〜13時まで、石川さんの御指導のもと、大人のハモリ隊の
練習をしました。
本番まであと3回の練習しかありません。
風邪などひかないように体調を整えて、
練習・本番に望めるよう頑張っていきましょうね。


次回は1月15日(土)松戸市民会館音楽室、10時〜12時です。
その後12時〜13時まで、大人のハモリ隊の練習があります。よろしくお願いいたします。


レポート1 レポート2 レポート3 レポート4 レポート5
レポート6 レポート7 レポート8 レポート9 レポート10