「子どもミュージカル体験会」<子どもゆめ基金助成事業> レポート10
「ミュージカル体験会」第10回を、1月8日(土)松戸市民会館音楽室
にて(23名)、10時〜16時まで行いました。今回は雑貨団の小林さん・
八代さん・小椋さん・下藤さんと音楽の石川さんのご指導の他に雑貨団
の滝川さんが音響で参加して下さいました。
今日が最後の練習です。納得のいく形にして明日を迎えたいですね。
まずは、円陣を組んで、「宇宙を夢見て」と大きな声でコールし、
気合いを入れ、みんなの気持ちを一つにしました。
さあ〜、練習開始です。
軽快な音楽に合わせ、ストレッチ、そして、大きな声で歌の練習を
しました。今日は床にテープを貼り、舞台と同じやり方で、
シーン1から少しずつ分けて再確認しながら進めていきました。
衣装の確認もしました。
お昼を食べた後、ハモリ隊と一緒に1回、ハモリ隊なしで1回通しで
練習をしました。
見学の大人は本番のように前から観せてもらいましたが、思わず
ウルウル…感激の涙が出そうでした(出てたかも)。

小林さんからは笑いながら「顔がこわい(^^;)」と言われますが、観る
度に上手くなる子ども達、10回の間に見事に成長してくれました。

明日はいよいよ本番です。子ども達は流行り始めたインフルエンザにも
負けず、全員元気に舞台に立てそうです。みんなステキでしたよ。


これも、御指導下さった皆様のおかげです。いろいろ大変だったと
思います。本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

みんな明日は思いっきり自信を持ってはじけましょう!!

レポート1 レポート2 レポート3 レポート4 レポート5
レポート6 レポート7 レポート8 レポート9 レポート10